葛尾村の歳時記 ++9月++

葛尾村の歳時記では、毎月の葛尾村の様子をお伝えしていきます。あなたも村民になったらこんなことしているのかなという豊かな想像力と一緒にお楽しみください。

 

コスモスが涼しげな風に揺れている、ここは葛尾村です。

 

先週まで暑い日々が続いていましたが、

朝晩が過ごしやすい気温になってきました。

 

8月の気温の高さの影響から、今年は稲刈りが始まる時期が例年より少し早いそうです。

コスモスの向こうから。。。

綺麗なコスモスを見ていたら、遠くの方から今日の稲刈りの作業を終えた

コンバインがゆっくり進んできました。

稲刈りの時期の風景です

今日もお疲れさまでした。

 

村内は、草木の緑と稲刈りを待つ稲の黄金色の2色で彩られています。

緑と黄金色の葛尾村

村内をめぐっていると、時折明るい色の花が目を楽しませてくれます。

大きな葉っぱの屋根と赤い花

来月は稲刈りが本格的になる季節になります。

【 記事:吉田 】

更新情報を受ける

Pocket