秋田大雨災害への支援①

7月の大雨の被害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

秋田市で活動されているNPO法人あきた結いネットさんでは、

発災直後より被災者の方々への物資支援を中心とした困りごと相談を行っております。

当財団からは食料やタオルなどの緊急物資を数回に分けてお届けしておりました。

NPO法人ホームレス支援全国ネットワークからのウェスの支援物資

生活クラブからの支援物資

グリーンコープからの支援物資

また、相談員として職員が現地に入りサポートを行っております。

 

NPO法人あきた結いネットさんでは引き続き9月も土曜日には配布会を実施予定です。

困りごとの相談も随時受け付けておりますので、

秋田市内でどうしたらいいのか迷っている方などおりましたら、

ちょっとしたことでも良いので相談してみてください。

 

今日は久しぶりに雨が降ったので、少し気温が下がって過ごしやすい日でしたが、

晴れ間が見えると、外を歩いているだけで滝のように汗が出ますね。

被災した世帯によって必要な物資が違うため、必要なものが必要な人に届くように、来場された方が自由に物資が選べるように工夫されています。

【 記事:吉田 】

更新情報を受ける

Pocket