わたしたちの10年【動画撮影】

3月6日(土)のシンポジウム【わたしたちの10年】に向けた動画撮影を行いました。コロナ禍で一か所に多くの人が集まることが出来ないので今どきの「動画」で配信することになり、内容も「登壇者」や「基調講演」ということもなく、共生財団がこれから進みたい思い描く「未来」を各事業所のスタッフが一生懸命お伝えします。

この10年、共生地域創造財団を支え応援していただきましたみなさまから暖かいコメントもいただきました。数々のコメント動画を拝見しながら10年前の震災がまざまざと甦り不覚にも涙腺が緩みました。
自分の中ではもう涙は出ないと思っていました、が、言葉ひとつひとつがそんな自分を揺るがすんです。不幸にも被災し途方に暮れながらも立ち上がってきた人。人は弱いけど、でも人は強いと誰かが言っていたことを思い出したり。「今が一番しあわせ」と話すその言葉に安堵したり。悲しいわけではないのにいろいろな感情が入り交じり合ってちょっぴり複雑です。出演してくださった方々に速攻会いに行きたい!

今日は写真で3月6日(土)に配信予定の大船渡事業所のスタッフ報告風景をご覧いただきます。
一生懸命やったんですが、ちょっと棒読みな報告になっちゃってますけど、当日はお楽しみいただきたいですね!

黄色いシャツの方は「友情出演」のTさんです♡

シンポジウムの詳細:シンポジウムーわたしたちの10年ー

多くの方に見ていただきたいです。どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

【佐々木】

更新情報を受ける

Pocket