「家や仕事を失う人をひとりにしない支援」が始まっています(コロナ緊急)

「家や仕事を失う人をひとりにしない支援」が始まっています!(コロナ緊急)
当財団の理事長は認定NPO法人抱樸の理事長でもあります。現在、NPO法人抱樸は新型コロナ緊急支援クラウドファンディング展開中です!

「コロナ緊急|家や仕事を失う人をひとりにしない支援」クラウドファンディングサイトへ

コロナウイルスの感染拡大は私たちの日常生活を一変させてしまいました。
生活に困窮して住宅すらも失ってしまう方が全国で急増しています。NPO法人抱樸はクラウドファンディングを通じて3つの支援を行います!

ークラウドファンディング募集HPより転記ー

私たちは、「今」の対応を行いつつ、長期化することが明らかなコロナ禍の影響に対して、継続的かつ効果的に対応できる仕組みをつくっていきます。全国各地の団体と連携し、各地で継続的かつ効果的に対応できる支援の仕組みが進められることが、コロナ以降の新しい社会をつくることになると信じています。

クラウドファンディングで集めるお金の使い道は大きく分けて3つです。
 ① 全国の支援団体へ感染予防資材を提供(実行済み)
 ② フェイス・トゥ・フェイスの相談事業を諦めないための機材購入
 ③ 大家さんも安心できる相談員の支援付き住宅の持続的提供

コロナ禍で気付かされた社会の脆弱性を今度こそ乗り越え、“誰も取り残さない社会”を共に生きたいと願っています。
そのためには、「今」動くことが必要です。
共に前を向ける未来をつくるために、「今」皆さまのご支援が必要です。
東北でもコロナウイルスの影響が出ています、ホームレス状態の方からの相談が増えています。これからますます増えていくことが予想され、当財団も随時居住支援を実施します。

クラウドファンディングへのご理解、ご協力、応援をぜひよろしくお願いします!

コロナ緊急|家や仕事を失う人をひとりにしない支援

わたし達は 認定NPO法人ガンバの会のクラウドファンディング
「ちばで住まいと仕事をなくすひとに支援を」
こちらも応援しています。

更新情報を受ける

Pocket