葛尾村の歳時記 ++5月++

葛尾村の歳時記では、毎月の葛尾村の様子をお伝えしていきます。あなたも村民になったらこんなことしているのかなという豊かな想像力と一緒にお楽しみください。

 

卯月曇のある日

葛尾村にある水田に、村内外から約100人の人が集いました。

これから田植えが始まろうとしています。

神主さんを待つ巫女さんたち

今年の豊作を祈ってから、みんなで田植えをして汗を流します。

5月の村の風景。

蕨を見つけるのはちょっとした宝物探し

秘密の場所では、蕨がたくさん顔を出しています。

水の澄んだ小川には、藤の花が若葉の季節を彩りを添えます。

水の澄んだ川には魚の泳ぐ影が見えます

自然の中の藤の花

そして、車道から目に鮮やかなクリムゾンクローバーのある風景が

新しく村に加わりました。

村のあちこちで赤いクリムゾンクローバーが見られます

これが麗しい5月の葛尾村の風景です。

【 記事:吉田 】

更新情報を受ける

Pocket