『共生地域創造財団』×『居場所ハウス』共同”パステルアート”サロン

大船渡市末崎町にある『居場所ハウス』と財団との共催でサロンを開催しました。

参加していただいたのは近隣住民のみなさん。その他、ハウスのスタッフの方々の参加もあり賑やかな雰囲気となりました。

今回、参加者が取り組むのはパステルアート。

パステルを粉にして手で直接描く絵画が『パステルアート』です。絵を描いたことのない方でも気軽にチャレンジできるのが人気の理由。

皆さん思い思いの趣向を凝らし、それぞれ個性溢れる作品を作っていただきました。

会場では笑顔と楽しそうな会話で溢れ、最初こそおそるおそる描き始めた参加者の皆さんも時間が経つと熱心な表情に…..。

グリーンコープ熊本からは高濱理事長と中村・重野副理事長が視察に訪れ、『居場所ハウス』鈴木館長らと情報交換をおこないました。

共生地域創造財団』×『居場所ハウス』での” コラボレーション“を続けていきたいと思いますので、今後も報告をさせていただきます。

更新情報を受ける

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください