佐賀県から被災地で似顔絵ボランティア その1

佐賀県在住の元美術教師である井上信宏さんが、被災地を訪問し似顔絵を描いてくれました。

初日は、福島の「こどものいえ そらまめ」の園児さんと母親および祖父母の皆さんです。

DSC07903.jpg

井上さんは、大きなバイクで佐賀県から走って来られて、その熱意とエネルギーに

皆さん、驚ろかれました。

福島市に来るまでに、大雨の中、青森県まで到達し、前日に財団のある名取市に

着きました。

DSC07920.jpg

モデルの方とも対話を楽しみながら、絵を描き上げていきます。

子供たちも興味津々で集まってきました。

DSC07950.jpg

完成した絵を見ると、皆さんとても似てらっしゃって大喜びです。

後で、この絵にデコレーションをして敬老の日のプレゼントするそうです。

きっと思い出に残る最高のプレゼントになるでしょう!

DSC07930.jpg

園児さんに赤ちゃんとお母さんも交えて描いて貰いました。

モデルさん達は、とても良い子にして描いて貰っています。

DSC07955.jpg

5家族の作品が一列に並ぶと圧巻ですね!

DSC07969.jpg

明日は女川で被災された方々の似顔絵を描きに伺います。

更新情報を受ける

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください