ひまわりプロジェクト 途中経過

5月に種を蒔いた、ひまわりが大きくなりました。

ひまわり 名取.jpg名取事務所のプランターに蒔いた種は、間引きをして元気な6本にしました。

こんなに大きくなり花を咲かせました。

ひまわり 名取 4.jpgひまわり 名取 7.jpgそして亘理の斉藤農園さんに蒔いて頂いた20粒は、こんなに立派になりました。

2017-07-19 15.17.18.jpg150センチ以上はあるでしょうか?

花も大きく咲きました。IMG_0854.jpgのサムネイル画像IMG_0856.jpgのサムネイル画像地面に植えたものはプランターと違って多くなりますね。

斉藤農園 ひまわり 7月25日 ②.jpg成長も速く重たい頭を下げています。種がたくさん入っているからでしょうか?

石巻事務所のプランターも花を咲かせました。

石巻 ひまわり.jpg石巻開成の仮設住宅農園でも、野菜と一緒に大きく咲きました。

石巻開成農園 ひまわり.jpg石巻開成農園 ひまわり ②.jpg開花後40日程度で種が収穫できるそうです。あまり長く放置すると鳥害や病気になってしまうそうです。

収穫が楽しみですね!

更新情報を受ける

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください