熊本地震への支援

4月14日、16日に発生した熊本地震の支援として、

共生地域創造財団は「よか隊ネット」の立ち上げと運営をサポートしています。

※HP http://yokatainet.com

  Facebook https://www.facebook.com/kumamotoyokatai/

 

よか隊ネットは熊本内外から約60団体が集まる災害支援ネットワークです。

今回の大被害においては民間支援団体が結集して対応することが必要だと考え、

日頃から困窮者支援や環境保全、子ども支援などの活動をしてきた団体が集まりました。

 

「よか隊ネット」の活動理念は、『最も小さくされた人々への支援』です。

これは共生地域創造財団の活動に共通しています。

民間ならではの柔軟性を持った集中的・継続的な活動を、

支援の手が届きにくい方々へ届けることを理念としています。

 

熊本支援に対して、全国のみなさまから活動支援金の応援をいただき、

また構成団体でもある生協組合員からも支援金もいただきました。

ありがとうございます。

「よか隊ネット」を通じた熊本支援の活動資金に充てさせていただきます。

 

また、民間助成金からYahoo!基金、日本財団からの支援をいただいています。

 

今後の応急仮設住宅への移転が本格化します。

継続的な活動を心がけ、震災支援を進めていきたいと思います。

更新情報を受ける

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください