熊本豪雨支援

熊本県を中心に九州で多くの犠牲者が出た豪雨災害、全国各地でも豪雨による災害が発生しています。

お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心より
 
お見舞い申しあげます。
 
被災された皆様が一日も早く平穏な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。

 

わたし達は「くまもと伴走型助成支援」で協働する「一般社団法人よか隊ネット熊本」と協力し、
熊本で物資支援を開始しました。
よか隊ネット熊本は豪雨災害に関して「いま必要」な支援物資、ボランティア情報、生活相談情報等、今必要な情報を様々発信中です。豪雨災害支援を継続するための寄付も募集しています⇒「寄付ページへ」ご理解とご協力をよろしくお願いします!

豪雨による大規模な浸水被害(人吉市)-よか隊ネット提供-

豪雨による大規模な浸水被害(人吉市)-よか隊ネット提供-

わたし達の母体のひとつであるグリーンコープ生活協同組合と協働で炊き出し等を計画しています。
グリーンコープは被災しながらも精力的に災害支援に取り組んでいます。
グリーンコープの災害支援ページ ⇒ 令和2年7月豪雨の被災状況と災害支援活動報告
グリーンコープへの支援ページ ⇒ 熊本県南部豪雨災害(球磨川流域大規模水害)支援金募集

わたし達は災害支援を通して繋がってきた協力体制で、今後もできる限りの後方支援を行います。
継続的な活動のために、災害支援カンパにご理解とご協力をよろしくお願いします!
共生地域創造財団の寄付ページ ⇒ 「ご寄付のお願い
お振込みの際は「熊本支援」とご記入ください。

東北から一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。みなさまの活動にエールを送ります!

 

更新情報を受ける

Pocket