ニュースレター第7号「from east・特別版」を発行

ニュースレター「フロム イースト第7号(特別版)」を発行しました。
『3.11そしてこれから』と題して、今回は全事業所で書きました。

東日本大震災を切っ掛けに始まった共生地域創造財団の活動はまもなく9年を迎えます。自分たちが歩んだ道を振り返り、次にやるべきことへのスタッフや事業所の思いを綴りました。

【大槌事務所】

大槌事務所「見た、聞いた、感じた、わたしたちの3.11」

【陸前高田事務所・陸前高田市ユニバーサル就労支援センター】

陸前高田事務所「私たちの活動のこれから」

【災害公営住宅コミュニティサポーター・大船渡東町事務所】

災害公営住宅コミュニティサポーター「私たちの活動のこれから」

【被災世帯等に対するパーソナルサポートチーム・大船渡事務所】

被災者世帯とに対するパーソナルサポートチーム「私たちの活動のこれから」

【石巻事務所】

石巻事務所「私たちの活動のこれから」

【本 部】

事務局「震災支援からその先へ・私たちの活動のこれから」

わたし達は日々活動を通して沢山の方とさまざまな出会いがあります。
そこには目に見えにくい「心の喪失」を感じざるを得ません。心の喪失は「地域の疲弊」へとつながるのではないかと危惧しています。これらの動きを止めるのは草の根の共生社会の創造や仕組みが必要です。
誰もが諦めず心を取り戻せる場所、自分の出番がある、さまざまなかたちの居場所が必要です。
わたし達はその仕組みづくりをしていきます。
「お互いさまの暮らしがある社会へ」わたし達の願いであり、活動の根源であり、為すべきこだと考えます。

購読お申込&お問い合わせ:newsletter@from-east.org

寄付のお願い

公益財団法人共生地域創造財団のすべての支援活動および、組織の運用経費は全国の皆様からの寄付カンパ金によって運営されています。現地でより一層の活動の実施のため、また長期的な支援を実現するために多くの皆様の応援をよろしくお願いします。

【銀行振り込みの場合】

銀行名:ゆうちょ銀行
店 名:二二九店(ニニキュウ店)
口 座:当座
口座番号:0126459
口座名:公益財団法人 共生地域創造財団

【郵便為替の場合】

郵便振替:02250-6-126459

ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

Pocket