ニュースレター第6号「from east」を発行

ニュースレター「フロム イースト第6号」を発行しました。
今回は「子どもたちと笑えるプロジェクト」に役立ててくださいとお寄せいただきましたご寄付とグリーンコープ様より子どもたちへのひと足早いクリスマスプレゼントをもとに開催した子どもたちとのサロンの特集です。ありがとうございました!

おばあちゃんと一緒にソックススノーマンを作ろう!

大船渡事務所は「おばあちゃんと一緒にソックススノーマンを作ろう!」と題して日ごろ「ちっちゃいサロン」にお越しいただいている方々と一緒に世代間交流を行いました。
※「ちっちゃいサロン」はごく少人数の集まりで手芸や昼食会を定期的に開催しています。

秋の星座を見よう!
丸森ひまわりこども園お楽しみ会

石巻事務所は学童保育「ブレーメン」の子どもたちと小さなプラネタリウムで星座の勉強や実際に外に出て星の観察会を開催しました。
また、台風19号で甚大な被害を被った宮城県丸森町の丸森ひまわり園の園児たちとひと足早い「クリスマスお楽しみ会」を開催しました。お楽しみ会ではマジックショーやなぞなぞ大会に子どもたちは大盛り上がり!子どもも大人も一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。何処へ行っても子どもたちは可愛いし楽しいですね!
秋の星座を楽しもう
丸森こども園にサンタさんのお友達・赤鼻さん登場!

購読お申込&お問い合わせ:newsletter@from-east.org

寄付のお願い

公益財団法人共生地域創造財団のすべての支援活動および、組織の運用経費は全国の皆様からの寄付カンパ金によって運営されています。現地でのより一層の活動の実施のため、また長期的な支援を実現するために多くの皆様に応援していただきたいと思っております。

【銀行振り込みの場合】

銀行名:ゆうちょ銀行
店 名:二二九店(ニニキュウ店)
口 座:当座
口座番号:0126459
口座名:公益財団法人 共生地域創造財団

【郵便為替の場合】

郵便振替:02250-6-126459

ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

 

Pocket