おばあちゃんと一緒にソックススノーマンを作ろう!

共生財団の「ちっちゃいサロン」にお越し頂いているおばあちゃん達と一緒に昨年末開催されたクリスマスイベントに「おばあちゃんと一緒にソックススノーマンを作ろう!」と題して世代間交流を企画し参加してきました。
おばあちゃん達にスノーマンづくりの講師をお願いし、たくさんの子どもたちや親子連れさんたちとの触れ合いの時間が出来ました。いつもは「人混みはにがてだよ~」と言っているおばあちゃん達ですが、得意の手仕事ではひとつひとつ丁寧に子どもたちと向き合って頂きました。

 

イベント当日は3名の方にお手伝いいただきましたが、当日に漕ぎつけるまではスノーマンのパーツ等作りにたくさんの方のご協力をいただきました。
講師をお願いした方々は普段は外出が少ないですが「久し振りに町に出て楽しかった」と。
スノーマンを作った子どもたちからは「もう一個作ってもいい?」とか「ここうまく付けられないからやってー」とスタッフ一同も応えるのに汗だくでしたが、みなさんの笑顔を見るにつけやって良かった!と自負しております<(_ _)>
関わって頂いたすべてのみなさんに本当に感謝です、ありがとうございました!ヽ(´∀`*)ノ 
※どうぞ、写真をクリックして見てください。

 

更新情報を受ける

Pocket