ニュースレター第3号「from east」を発行

ニュースレター「フロム イースト第3号」を発行しました。
今回は10月26日に仙台で開催した「第2回理事とスタッフ研修会」の特集です。

東日本大震災発災から7年半が経ちました。復興が進むに連れ現地の状況も刻々と変化している中、確実に進んだ高齢化や変化に追い着かないケース。日々のアウトリーチにも困難ケースは奥まった所に存在します。一方で状況の変化ゆえの困難ケースもあり、わたし達は対応の難しさを実感しながら日々活動しています。

スタッフ全体研修会は日頃は会えない各事業所のスタッフ同士の交流や情報交換の場です。今回も理事からは支援の躓きや今後の共生財団の方針についてアドバイスをもらい背中を押してもらいました。
何度も躓いてはスタッフ同士の交流や理事のアドバイスに気持ち新たに支援の現場に向かう共生財団スタッフ達です。

「人(であること)を大切にする支援ーー弱さを前提とする社会」

来季に向けた未来予想図を語る

第2回スタッフ全体研修会報告

ニュースレター『From-east』は年間4回発行予定です。購読をご希望の場合は下記メールへ「購読希望」とお願いします。

 購読希望&お問い合わせ:newsletter@from-east.org

寄付のお願い

公益財団法人共生地域創造財団のすべての支援活動および、組織の運用経費は全国の皆様からの寄付カンパ金によって運営されています。現地でのより一層の活動の実施のため、また長期的な支援を実現するために一人でも多くの皆様に応援していただきたいと思っております。

【銀行振り込みの場合】

銀行名:ゆうちょ銀行
店名 二二九店(ニニキュウ店)
口座 当座
口座番号:0126459
口座名:公益財団法人 共生地域創造財団

【郵便為替の場合】

郵便振替:02250-6-126459

口座名:公益財団法人 共生地域創造財団

ご理解ご協力をお願い申し上げます。