ブログ

東日本大震災 復興支援まつり 2016に参加しました。
2016年11月19日 11:31

今年も横浜市山下公園おまつり広場で11月19日(土)に「生活クラブ生活協同組合神奈川」が

開催する「復興まつり」が行われました。IMG_0207.jpg

朝からの豪雨で開催が危ぶまれましたが、雨の中、準備をしていると段々と晴れてきて

開催時間には雨は上がっていました。

IMG_0188.jpg

今年も常連の女川コミュニティースペース「うみねこ」の、さんまなたい焼き、鈴丸水産の、さんこぶ煮、

丸子農園のいちごジャム、NPO花見山を守る会の福トマトに加えて、初参加の2団体、石巻BIGUPの牛タン入りつくね、

スラッカンのなみえ焼きそばなど模擬店の参加も増えました。

IMG_0196.jpg

当財団は今年も殻つき牡蠣「笑える牡蠣」の予約販売をしました。

IMG_0205.jpg

「笑える牡蠣」販売も3回目の参加で定着してきたのでしょうか?

順調に予約をたくさん頂きました。2017年1月からの出荷になります。少々お待ち下さいませ。

IMG_0201.jpg

そして今年も小乗浜実業団の獅子舞が来てくれました。

IMG_0220.jpg

ステージの盛り上がりも素晴らしかったですが、演舞終了後にも芝生広場で披露し「福来る!」満載でした。

IMG_0230.jpg

参加した皆さんも、楽しく一日を過ごされ遠方から来たにも係わらず、元気に、そして何よりも

震災から5年経ち、熊本の震災もあったのに変わらず東日本大震災への復興支援をして下さったことを

心より感謝し岐路へ向かいました。

カテゴリー
月別メニュー
最近の記事