ブログ

仙台市内の被災者支援まつりをサポート
2016年10月29日 14:19

2016-10-29 11.04.22.jpg

東日本大震災の時に、物資を届けていた方から、被災された方々が住む町のお祭りを

行うので、景品の提供の声がけがありました。

あまり用意できなかったのですが、在庫品で使えそうなものを100セット用意いたしました。

2016-10-29 12.19.59.jpg

抽選会を行い景品を配るそうです。

芋煮や焼き鳥なども、ふるまわれたようです。

当日、事務局長が景品を届けながら、ご挨拶も行いました。

2016-10-29 12.20.25.jpg

福島や岩手からも非難してお住まいの仮設住宅は、みなし仮設住宅のようで、

結構、子供たちも大勢居て、にぎやかな雰囲気があり、天気にも恵まれ、

笑い声が響いたお祭りでした。

しかし双葉町から非難している方は、帰宅困難の問題に苦悩されていました。

このような機会に生の情報をお聞きすることも大事なことだと思いました。

カテゴリー
月別メニュー
最近の記事

支援活動内容

支援活動の歩み

連携団体紹介

寄付募集

宮城本部事務所・倉庫
〒981-1222
宮城県名取市上余田字千刈田1019-1
時間 : 9:00~18:00
電話・FAX : 022-748-6336
メール:info@from-east.org