ブログ

「こどものいえ そらまめ」のお別れ会に出席しました
2016年3月25日 18:23

とても残念ですが、「こどものいえ そらまめ」が閉園となり、この日、お別れ会が行われました。

お別れ会.jpg

園児と父兄が参加し、また卒園者の家族が他県から、はるばる来ていました。

グリーンコープから届いたケーキと、飲み物で乾杯し、一人ずつ楽しかった思い出と4月から

何をするかなどを発表しました。

園児の歌.jpg

園児たちの歌の発表がありました。こんなにかわいい子供たちの顔が、もう見られないかと思うと

こみ上げるものが・・・

財団では無農薬野菜や日用品を定期的に訪問し届けていました。

グリーンコープからは安心な食材が届けられ、とても喜ばれていました。

贈呈.jpg

短いお付き合いでしたが、子供たちと関わることができ、とても良かったです。

今後の健やかな成長を願うだけです。

財団ではプレゼントを用意しました。名前入りのボックスを女川の夢ハウスにお願いして

特別に作ってもらいました。

クッキー.jpg

ワタリス中町カフェのクッキーも浄土宗の佐賀教区様より頂きましたので、袋に詰めてプレゼントにしました。

ブリザードフラワー.jpg

グリーンコープ福祉ワーカーズよりブリザードフラワーのプレゼントも届きました。

何度も、「そらまめ」を訪問していて、お別れ会に渡して欲しいと届きました。

とても素敵ですね!

贈呈2.jpg

一人一人に手渡しました。両手が一杯になるくらいのプレゼントです。

贈呈3.jpg

小さなお子さんには、お母さんが代わりに受け取りました。

贈呈4.jpg

職員さんにもプレゼント!

お疲れさまでした。

最後に.jpg

最後に皆で並んで写真撮影です。

園児の父兄が花束を贈呈しました。園長先生をはじめ職員の皆様、本当にお疲れさまでした。

子供たちも、新しい保育園や幼稚園に春から行くそうです。

元気でいてね!

皆様のおかげで、たくさんのプレゼントを渡すことが出来ました。

ありがとうございました。

カテゴリー
月別メニュー
最近の記事