ブログ

福島の園児たちを仙台うみの杜水族館に招待しました。
2016年3月24日 17:25

福島市にある保育園「こどものいえ そらまめ」様を仙台うみの杜水族館に招待しました。

水族館 集合写真.jpg

残念ながら今月で閉園する最後のお楽しみ日帰り旅行です。

入口水槽.jpg

入り口を入ってすぐにある大きな水槽に皆くぎ付けです。

いつまでも見てられる! そんな子供たちの声が聞こえてきました。

みんなで穴に入る.jpg

皆で小さなトンネルをくぐり、水辺の小さな生物たちを間近で見ることもできます。

とても楽しそうに、入っていました。

ペンギンタッチ.jpg

この日は水族館のご厚意で、ペンギンタッチが出来ました。

くちばしは危険なので、背中だけ優しく触ってね!

触ったら臭いから、手を必ず洗いましょう!

洗う前に手で目をこすったり、なめたりしたらダメですよ!などと、係の方から説明され

皆、言うとおりにタッチしてました。

多々良さんペンギンタッチ.jpg

貴重な体験でした。ペンギンは、温かく手触り、気持ち良いです。

お菓子 生活クラブ.jpg

生活クラブ連合より、お菓子のプレゼントがありました。

大きな袋に、たくさん詰まったお菓子を子供たちは大喜びで受け取っていました。

なんと、父兄の方の分もありました。ついでにバスの運転手さんにも渡しました。

バスで帰る.jpg

短い時間でしたが、思いっきり遊んで、食べてお土産を買って、プレゼントを貰って、

バスで福島市に戻りました。

私たちはバスが見えなくなるまで、手を振ってお見送りをしました。

園児たちにとって楽しい一日になったことでしょう!

楽しい思い出が一つ出来たかな?

カテゴリー
月別メニュー
最近の記事