講演会『僕の障害物競走』開催しました。

石巻にて『僕の障害物競走』を開催いたしました。

運動会のようなタイトルなので、財団職員の運動会かと思ってしまいそうになりますが、、、

講演会です。講師としてお招きしたのはキズキ共育塾代表の安田祐輔氏です。

きっかけは、この本を職員有志で読んだことでした。

今年4月に発売された、安田氏の著書「暗闇でも走る」です。

財団職員全員、生きづらさを抱えている人に伴走したいと願って活動をしているのですが、

やみくもに走っていないだろうかという思いが出てきて、悩むことがあります。生きづ

らさを抱えた当事者から、今、生きづらさを抱えた方々を支援する側になった安田氏の話を聞きたい!

 

そうして、たくさんたくさん準備して、安田氏を石巻にお招きすることが出来ました。

はい、お会いできたのが嬉しくてこの笑顔です。

講演会は安田氏のお話と、財団理事と安田氏によるトークセッションの2部構成、約3時間お話しいただきました。ありがとうございました。

トークセッションの様子です。

講演会にはもう一つ、石巻で今、生きづらさを抱えている方やその支援をしている方へ、

安田氏のメッセージを届けたいという職員の思いがありました。どのくらいの人に講演会の

お声がけができたのか不安もありましたが、当日は予想以上の方にお越しいただきました。

お忙しい中足を運んでいただき、ありがとうございました。

その方々の質問用紙やアンケートを読ませていただきました。そこからは、安田氏の

お話を聞いて一人一人の中にそれぞれの小さな光が灯ったことを感じることが出来ました。

皆様の光がこの世を美しく照らすことを願っています。

そして、安田氏の益々のご活躍を、心よりお祈りいたします。

キズキ共育塾ではビジネスカレッジを準備中です。あなたも何度でもやり直せる社会をつくる一員になってみませんか。

https://camp-fire.jp/projects/view/96444

 

キズキ共育塾ではサポーターを募集しています。

https://kizuki.or.jp/donation/

 

キズキ共育塾のHPは下記のURLからアクセスできます。

代表挨拶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください